EXIT

最近私が注目している芸人さん。
EXITです!!

りんたろー。と兼近大樹の2人からなるコンビ。

りんたろー。はNSC14期生、兼近はNSC19期生と先輩・後輩で組んだコンビです。

二人とも共通点が多いコンビなんですよね。

毎年夏のフジテレビイベントお台場合衆国で行われている元ミストマンなんです。
りんたろー。は2012年のミストマン、兼近は2015・2016年のミストマンでした。
(当時はりんたろー。はベイビーギャング、兼近はぷりずん。というコンビで活動していました)


でも、すごいところはイケメン軍団の中で活動していただけじゃないんです。



よしもと若手芸人にはランキングシステムがあり、レベルごとにクラス分け(ファースト・セカンド・サード・トライアルの4つ)があって、月に1回1つ上のクラス(セ
カン
ドかサード)上がるための入れ替え戦があるのです。これを聞くと簡単そうに聞こえますが、実はそう簡単ではないのです(笑)


トライアルオーディションの客票で1位になると、月末に行われるトライアルバトルに進出。
トライアルオーディションで1位になった25~30組くらいが集まってバトルを行い、さらに10組に絞られ、また翌月頭に行われるサードチャレンジに進出する。
サードチャレンジでは、トライアルクラス10組とサードバトルで順位の低かった10組の計20組が戦って上位10組がめでたくサードクラス昇格(または残留)となる。

つまり、要約するとトライアルクラスの場合バトルライブを3回勝つとサードクラスに上がれるということです。


でも、そもそもトライアルオーディションやっている時間が平日の真昼間!!つまりは社会人が行きにくい時間なのです。NSC出たての若い子ならそもそもファン層も若い子が多く学生が多かったり、自分の友達を呼んで身内票を集めたりなんていうことも可能ですが、これくらいの年齢になってくると難しくなってきます。

でも、これ以外に一気に勝ち上がることができる方法が。。。
サートラネクストで上位を取り、セカンドブレイクスルーに出演して優勝するというもの。これならトライアルクラスにいても、セカンドクラスに入れるのです。

なんとこのセカンドブレイクスルーでの優勝。
りんたろー。はピン芸人時代に、兼近はぷりずん。の時に経験しています。
ちゃんと芸人としても力を兼ね備えているんです。




そして、なんと。。。

EXIT12月22日にコンビを結成し、1月からランキングシステムに参加、2月4日のセカンドブレイクスルーで見事に優勝。最短でセカンドクラスまで駆け上りました。


最初は2017年M-1グランプリでぷりずん。が活動休止していた時にSCANDALという即席コンビで出場していますが、3回戦敗退という結果でした。

非常に勢いのあるコンビ。これからの活躍が楽しみです。

コメント

このブログの人気の投稿

そいつどいつ2回目単独ライブ

EXIT第1回目単独ライブ