自己紹介

よしもと大好き♡
アラサー女子のぴーちゃんです。

主によしもとの若手芸人と若手俳優を推しています。

自分の記録と、少しでも舞台やお笑いライブに足を運ぶ人が増えたらいいなって思って始めてみました。

お笑いとか舞台とか劇場に足を運ぶってなかなかきっかけがないと行くことすらないんですよね。かつては私もその1人でした。

テレビと違って録画出来ないし。わざわざ足を運ぶのもね。時間もお金もかかるから。

私が舞台を観るきっかけは、ただ音楽が好きで見ていたアイドルグループの1つだったRUN&GUNが舞台に出るというのが最初でした。元々母が伝統芸能に触れさせようと幼い頃から子ども歌舞伎教室とかに連れて行ってくれてたのもあって。他の人よりも敷居は低かった様に思います。

お笑いもw-inds.が番組で今では有名になったキングコングや陣内智則と共演して。番組観覧行って生の方が面白いなって思ったのがきっかけ。



サッカー観戦とか、野球観戦。ライブとかなら行ったことある人が多いと思うんですが。。。
基本的に劇場内は飲食出来ない。ケータイ使えない、私語禁止(笑い声はOK)なんていうことがあるからかしら?(例外もあります。)




よしもとのいいところは割と手頃なお値段でみらられること!!
500円のライブもあるし、大概は1000円から2000円で1公演観れます。(テレビに出ている大御所はもっとかかりますが)
よしもと俳優でも、もちろん外部の舞台に出れば6000円とかかかります(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


でも、生だからこそ味わえる空気感があるんですよ!!
テレビと違って本番1回しかないし、みんなで作り上げるのが最高!!

是非お時間があれば足を運んでみて下さいね。

コメント

このブログの人気の投稿

EXIT

そいつどいつ2回目単独ライブ

EXIT第1回目単独ライブ